改元対応

改元対応について

弊社システムをご利用のお客様へ、改元対応プログラムの実行ありがとうございました。

実行後のお問い合わせを中心にこちらの特設サイトを更新しております。

 

標準対応

     入力画面:西暦

     出力物 :和暦(令和)

 

改元についてのご不明点はお電話又はHPからのフォーム送信にて受付を行います。

電話が混み合っており繋がりにくい場合がございます。

ご連絡の際【フォームからのご連絡】又は【よくあるお問い合わせ】をご一読下さい。

 

問合せ先 

            H P:フォーム

      対応期間:2019年5月7日~31日  

 

 ※特設窓口の電話は対応を終了致しました。

 

 ★ e-Tax組み込みデータ作成のエラーについてはこちらを御覧ください。

改元プログラム実行後

質:売上伝票の入力画面-商品の実績検索画面で売上日の文字が切れてしまう。

答:修正プログラムの配布準備中です。

 

質:蔵内-容器別一覧画面と移動簿修正画面で次頁のボタンを押すと和暦表示になってしまう。

答:修正プログラムの配布準備中です。

 

質:納品書再発行画面で一覧に表示されている日付が切れてしまう。

答:手動にて幅調整下さい。次回起動時も修正幅を維持しています。

 

質:プログラムを実行したが、入力部分が和暦のままになってしまった。
答:プログラム更新が失敗している可能性があります。手順書に沿って、再度実行をお願い致します。二度目を実行しても変更されない

場合はHPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

質:プログラムを実行したら全て西暦になってしまった。

答:プログラム更新時にシステムが起動している可能性があります。全て閉じてもう一度実行下さい。

 

改元プログラム手順書について

質:黒い画面(DOS画面)にて正しく終了しなかった場合
答:設定の確認を致します。HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

改元プログラム実行前

質:DISCが届いていません。
答:4月17日より順次発送していますが、遠方のユーザー様は遅れている可能性があります。リモートにてプログラムをお渡し致します

ので、HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

質:DISCをパソコンに入れましたが、内容を見ることが出来ません。
答:DISCが認識できていない、DISCへの書き込みが失敗している可能性があります。リモートにてプログラムをお渡し致しますので、

HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

質:DISCを入れるところがありません。
答:リモートにてプログラムをお渡し致します。HPのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ダウンロード

お客様へ郵送にて資料をお送りしておりますが、HPでもダウンロード頂けます。

ダウンロード
改元対応プログラム 案内
特設窓口の案内、完了後にFAX頂くフォームになります。
1.送付 案内文&完了確認書.pdf
PDFファイル 509.0 KB
ダウンロード
改元対応プログラム はじめに
改元対応プログラムを実行して頂く前にご確認いただく内容が記載されています。
2.送付 はじめに.pdf
PDFファイル 575.2 KB
ダウンロード
改元対応プログラム 手順書
改元対応プログラムを実行手順が記載されています。
3.送付 手順書.pdf
PDFファイル 1.5 MB