1. HOME
  2. お知らせ
  3. 年末のご挨拶

NEWS

お知らせ

ハートコンピューターから

年末のご挨拶

拝啓  師走の候、寒さが堪える日々ですがお元気でお過ごしのことと存じます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスが世界的に猛威をふるい、これまでとは違う暮らしを強いられる状況が続いています。そうした中で、つくづく感じますことは、お客様のありがたさです。お客様のご厚志のお陰で、社員一同無事に過ごせております。マスクを外したときに、普通の生活のありがたさを実感するとともに、お客様への感謝をかみしめる毎日です。

本年は疫病除けの妖怪「アマビエ」がよく知られるようになりました。当地(滋賀県長浜市)においては、平安時代の僧、元三大師良源(がんざんだいしりょうげん)の生誕地として注目を受けました。良源には、疫病が流行すると、角が生えた鬼の姿「角大師(つのだいし)」になり、疫病神を退散させたという伝承が残っています。

人が鬼になったという言い伝えは様々な示唆を与えますが、未曽有の困難に打ち克つには姿形が変わる程のことが必要なのかと思えます。当社はお客様にとって必要な会社であり続けるために、様々な改革を行う所存です。今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、貴社の皆さまのご健康と、益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

敬具

田んぼアート “除病神疫(えきしんやまいよけ)  令和2年 角大師の里“ (撮影地:滋賀県長浜市)

 

最新記事